こんにちわ ちなです

零式が終わってしまった今結構虚無になっているのが
正直なところです

そんなときいつもしているのが新キャラの作成

ffxiv_20181012_183220

4キャラ目でアウラでやろうかと

実はこの容姿は2ndキャラのをそのまま持ってきているんですけど
当の2ndキャラというと

ffxiv_20181010_191751

クソララになってしまい当分戻れなくなってしまいました

やっぱりアウラも恋しいということでこうしました

サーバーはYojimboに作成し、詩人ではじめました

1日目
・ジャンポ(冒険録)の購入
・ストーリーの進行


おなじみの流れですね
今回はDPSでスタートということでストーリー中のバトルは早くて楽でしたね

ヒラやタンクだとシャキ待ちしなくていい反面少し時間がかかる部分もあって
どっちもどっちでしたね

ffxiv_20181014_142200


この日はルレとセイレーンをやり、62まであげて終了


2日目
・ひたすらストーリー
・紫水宮の周回


4キャラ目ということもありどこらへんでクエストのレベル制限にひっかかるかな
というのがわかっていたのでストーリー勧めつつその合間の時間にIDに行って経験値稼ぎ

装備も新規キャラということでイディル一式
REにするとここまでは装備更新が必要にならないけども今回は積極的に交換

装備集めも兼ねてます


この日は66まで上げ、バルダム覇道までで終了


3日目
・ひたすらストーリー
・ドマ城周回
・蛮族クエ開放

何も手を加えないとこのあたりで一度レベル制限にひっかかるはず

しかしIDや日数をかけて経験値を稼いでおくと止まることはありません

ストーリーをやりつつドマ城を開放し、ドマ編からアラミゴ編に戻る際に68に

少し経験値に貯金はありますがここから69の制限まですぐにひっかかるので
しっかりドマ城を申請して2,3回行きつつ進めるのが吉かなと

ここからは辺境の南側→山岳の南側とスピーディに進んでいきます
67でいけるのはラクシュミまでで山岳は68になります

しかもその山岳はアバニアの手前にある集落のクエが始まる地点で69になるので
しっかり稼いでおかないと詰まります 必ず


アバニアも攻略して3日目終了


4日目
・4.0ストーリーFIN
・オメガN攻略


ここから一気にスピードアップ

ffxiv_20181021_142530

アバニア3週とルレで70に

ジョブクエ→アラミゴ→N神龍とやって4.0終わりですね

新式はFCメンに貢いでもらいました


ffxiv_20181021_200426

ILが100くらい上がりましたね
ありがとうございました

ここからは12連戦

ffxiv_20181021_211635

デルタ
ffxiv_20181021_225511

シグマ
ffxiv_20181021_235837

アルファ

…と駆け抜けました

駆け抜けている間に70のスキル回しを練習し、

ffxiv_20181022_003038


いざ零式へ