こんにちわ ちなです 

今日は歯医者に行ってきました
歯石の掃除をしてもらったのですが
定期的に掃除しにいかないといけないらしいですね

帰りにラーメン屋へ
IMG_5621
今日はとても暑かったので冷やしラーメンに
少しわさびを入れて食べるのがいいですね


FFではついこの間からのサブジョブで絶突入をffxiv_20190521_222238_765
以前の記事でも紹介したとおり召喚で突入をしてみたりしてます
正直始めたばかりなのでスキル回しはガバガバでしたが...
ffxiv_20190521_224644_479
プライムや2体でのサモンバハやエーテルの扱いがすごく悩みました
サモンバハスタートにするかトランススタートとか
ディザスターを吐くか否かとか
ffxiv_20190524_015615_785
あとは金フェーズでも少し考えさせられましたね
一旦テラフレアで強制的に殺されてから復活するため
エーテルや深度がリセットされるんですよね
しかも復活から戦闘開始まで微妙な時間なため、
いつもの開幕回しと違います(エーテルフローのCTが戻らないため)

ゲージジョブのほとんどの共通の悩みではないかと思います

ffxiv_20190524_015802_181
ほとんど練習する時間ありませんでしたが無事クリア
拡張まであまり時間はありませんがあと3ジョブはやっていこうかと


[本日のクソララ]
ffxiv_20190524_002939_590
久しぶりにキレるクソララ