こんにちわ ちなです 

雑記はまたしばらくぶりになりました
みなさん暑さで干からびていませんか?
私は干からびそうです

そんな日には水分補給もそうですがアイスです
IMG_5744
最近新発売したハーゲンダッツ ゆず味は始めてみました 
味ですが、さっぱりしてゆずがしつこくない感じでした
地味にフルーツ系のはチェックして必ず買ってます


FFですが7/30から覚醒編零式が開幕してましたね
FF14-SS771
結果は初週踏破できました 応援ありがとうございました
初日で1,2層 2日目で3層をクリアし、4層に行きましたが
思ったよりも4層で時間がかかりました
ffxiv_20190802_175740_393
今回ギミックは簡単な部類でしたがDPSチェックが厳しめ
そのため詰め意識が行き過ぎてなんてことないミスが多発
人が欠けると詰んだりして、後半までいけない事態が多かったです
ffxiv_20190802_034436_245
これは、私がもう少し段階を踏んで詰めをさせるように
徹底して言うべきでした 主として大きなミスです 
あとは主として、メンバー1人1人の得意不得意点を
もう少し別の角度からフォローできたなとも思いました
(苦手ギミックの処理仕方やメンタルケアなど)
ffxiv_20190804_015233_035
私自身以前のゲーム以来、4年ぶりの主でした
終わってみると良かった点と課題点がたくさん出てきます
これから先やるかわかりませんが活かしていきたいです

ちなみに今回の4層のアイテム報酬はホバー船(マウント)
ffxiv_20190804_024223_907
FF15コラボのレガリアに続く4人乗りマウントです
ffxiv_20190805_001514_635
これも乗る位置によって乗り方が変わります
あと思った以上に大きいので取ったら是非乗ってみてください

今回一緒に攻略してくれたメンバーには感謝
ffxiv_20190804_021419_352
色々と苦労かけたり、無茶振りもしましたが
それに答えてくれてありがとう

M.M.Mリーダー Tina Mercedesより
 SSはエデンコアから

[本日のクソララ]
ffxiv_20190801_024314_860
製作中のなおきしをダンスで邪魔するクソララ
ちなみにクソララの新式を作ってもらってます