こんにちわ ちなです 

昨日は涼しかったですね 
薄着をしてると少し寒いくらいでしたね

つい先日出たみなさんサントラは買いましたか?
IMG_5846
私は予約をしていなかったので買いに行ってきました
最後の1枚だったので危なかったですね
今回のサントラには4.4~5.05までのサウンドが入ってます
具体的に言うと、α編・朱雀(4.4)~覚醒編(5.05)までですかね
みんな大好きラヒやロングフォールなど全部入ってます

帰りに少し美味しいものを
IMG_5845
何度か別記事で紹介してきましたが新鮮な寿司を久しぶりに
どれも美味しかったのですが、中トロとブリが特に良かったです
美味しい魚は冷凍ものではなく、捌きたての新鮮なのを食べましょう


今の時期結構暇になって来てる人が増えてますが
5.1で終わるものがあるのを知ってますか?
ffxiv_20190829_075712_359
それがGAROコラボです
3.4か5くらいから続いてきたこのコラボも5.1で終了します
ffxiv_20190511_012810_947
みなさん装備や称号、マウントなどは取りましたか?
今のうちに取っておかないと二度と取れない可能性が高いです

この装備やマウントの入手元ですが、PvPになっています
ffxiv_20190612_213549_156
現在PvPは3種類のコンテンツがあります
・フィースト(4vs4)
・フロントライン(24vs24vs24)
・ラウンドウィングズ(24vs24)

装備及び称号はプレイするともらえる対人戦績を貯めればOKですが
マウントはそれぞれ対象コンテンツで勝利しないといけません
(アチーブ報酬でもらえるため)
ffxiv_20190911_204357_253
あと1ヶ月ちょっとで5.1が来るため、それまでまだの人は
やってみてはいかかでしょうか


[本日のクソララ]
FF14-SS970
フォロワーからいただきました ありがとうございます
後日別記事でも紹介させてもらいます