こんにちわ ちなです 

台風の後急に寒くなったイメージです 
9月の半ばで秋になったのもあって過ごしやすくなりましたね

寒暖の差が激しくて風邪を引く人も増えそうなこの頃
身体に良さそうなランチへ行ってきました
IMG_5849
まずはスープとサラダ あとは漬物?みたいなのも出てきました
スープは生姜ベースの大根とベーコンのスープです
あまり熱くなくて、猫舌の人も飲みやすいかと
肌寒い日などにはピッタリかと
IMG_5850
いくつかコースがあったのですが私はパスタにしました
ナスとモッツァレラチーズのパスタですね
最初モッツァレラチーズがうずらの卵に見えてしまった...
ちなみにパンはオリーブオイルを少しつけて食べます
IMG_5851
最後はケーキとアイス 
ケーキはベリーベースが乗ったチーズケーキです
これにコーヒーなどのドリンクが付いて1200円くらいです
高くなくて満足できましたね


今週で零式実装から8週間が経ちました
FF14-SS990
初週クリアしたPTはロットが一周したと思われます
今回の箱制度になってもやはりロットの偏りはあると思います
それは私達も例外ではなく・・・
ffxiv_20190918_220350_567
ffxiv_20190918_222032_035
8週目の消化では頭箱が3個ドロップするという自体に
通算16個と、アホみたいにドロップしました
いくつかの固定にドロップの話を聞いてみましたが、
やはり何かしら偏りはあるみたいですね
ffxiv_20190821_172225_663
腕輪が11個や足が14個、暗黒剣3本など様々ですが
確率な以上致し方ないとは思います
ffxiv_20190806_174311_282
今回のドロップ制度については様々な意見が出ていますが、
私個人としては以前より良くなったと思っています
理由は、今やっているジョブでは使うことはなくても
別ジョブで使うことができることがあるため
手に入って損はすることは無いからです

8週終わりましたが、私達の固定はあと少しだけ活動が続くので
そちらについては別の記事で


[本日のクソララ]
ffxiv_20190920_122107_105
暗黒騎士:ブラッドデリリアム
謎の玉を自分の中に取り込んでますね