こんにちわ ちなです 

数週間前になりますが、訪問者が30万人を超えました
FF14-SS1152
ブログを初めて1年経ちますが、たくさんの人に見てもらってとてもうれしく思います
これから絶アレキの記事も書いていきますが、何か役に立ってもらえれば幸いです

そういえば最近ハマっているアイスがあって、
IMG_5935
ガリガリ君のメロン味です 少し高めで108円です
昔ガリガリ君って50円とか60円だった気がするんですが今は75円くらいするんですね
数年前にコンポタージュ味が流行りましたが、自分から食べようとは思わないですね


みなさん極ハーデスは行きましたか?
ffxiv_20191029_224212_596
ノーマルでは見れないセリフなども追加されていて、エメトセルク好きは必見です
難易度は普通の極蛮神より少し難しめですが、しっかり練習すればクリアできるはずです
これを気に今まで極コンテンツをやってこなかった人も挑戦してみてはどうでしょうか
ffxiv_20191029_224153_146
戦闘時間が長いので疲れるかもしれませんけどね

ffxiv_20191029_232138_126
あとアライアンスレイドは行きましたか? ニーア系好きには必見です
ffxiv_20191029_234939_681
オートマタ最初のボスとか
ffxiv_20191030_000510_502
9Sも出てきたりします
戦闘は今までとは少し変わった感じのギミックがあるので、楽しんでみてはどうでしょうか

あとはなんといってもゴージですね
ffxiv_20191026_205638_864
5.1になってPvPアクションもかなり変わって、斬新になりました
大人数戦闘のFLとゴージでは特に近接が強くなった感じがします
ffxiv_20191102_012113_778
ゴージでは歩兵が強くなりすぎて、相対的にロボが弱くなっています
安易に突っ込むとすぐに溶かされるので、使い方にはこれまで以上に気をつける必要があります
ffxiv_20191103_224148_419
それでも倒すんですけどね 歩兵や他のロボとの連携が不可欠です

他にもギャザクラの改変もきましたが、それは別記事にて
5.1も楽しんでいきましょう


[本日のクソララ]
ffxiv_20191103_160611_416
クソララさんは何か言いたいことがあるようです