こんにちわ ちなです 

冬真っ只中ですが、みなさんが住んでいるところは冬らしいですか?
私が住んでるところはそろそろ雪が降って、薄っすらと積もってもおかしくないはずなのですがその傾向が全くありません
どうなってるんですかね 今シーズン

そんなことはどうでもいいですが(よくない)、美味しそうなカップ麺を見つけました
IMG_6013
赤からのラーメンですね 主に鍋などがメインのお店なのですが、とても美味しいことでも有名です
辛さ3とありますが、ほとんど辛くありませんので苦手な人も食べてみては(感覚が麻痺してるだけかも)


そういえば最近潜水艦を動かしてます
ffxiv_20200104_164020_704
Val鯖で現在所属しているFCでうごかしてるのですが、先日やっと灰海を開放できました
ちょっと時間はかかりましたが、一段落ついてよかったです
今後はレシピ開放するために素材集めをしようと思います
ffxiv_20200106_220408_260
あと絶コンテンツのトーテムについて勘違いしてる人も意外といるので軽く説明しておきます
・クリア時に確定で1個入手(クリア人数とか関係なし)
実装パッチ内は週に1個のみ取得可能
※所持品がいっぱいで受け取れない場合は未獲得扱いになり、再クリアで入手可能
・実装パッチ外は週制限解除
軽く書くとこんな感じでしょうか 零式と違って、クリア人数は影響しないので大丈夫です
豆知識として覚えておくといいかもしれないです

[本日のクソララ]
ffxiv_20200109_030323_744
嬉しそうなクソララ