こんにちわ ちなです 

あけましておめでとうございます 今年もよろしくおねがいします
IMG_6598
去年は結構更新さぼってしまったので、今年は頻度を上げたいと思います 
パッチ前の話になりますが、フォロワーさんにとんつうへ誘って頂きました
IMG_6596
"とんつう"というのは焼肉屋なのですが、FF14ネタを盛り込んだ店になってます
私が行ったのは11月下旬だったのですが、土曜日ってこともあって店内はいっぱいでしたね
IMG_6592
私含め7人の会でした 面識あるのは誘ってくれた人だけで、残りの人は初対面でした
他の人もおそらく私のことは知らなかったと思いますが、気さくに接してくれました
そのおかげもあり、FFネタで色々話せて楽しい会でしたね
IMG_6593
とんつう名物といえば、肉約の塔ですね 黙約の塔をモチーフにしたメニューなってます
ちなみにこれ予約必須なメニューらしいので、食べたい人は忘れずにしてください
IMG_6594
ちなみにパイナップルの中はこんな感じ 切った肉と合わせると結構な量があります
これ6人くらいが推奨らしいのですが、誘ってくれたフォロワーさんは3人で食べきったことがあるとか
IMG_6595
ちなみに蓋をするとこんな感じです 肉を挟むのがポイントです
煮込み終わった後は薄い生肉が出てきます
煮込んだ汁でしゃぶしゃぶして、溶き卵につけたりタレをつけたりして食べれます(SSないです)
IMG_6597
ちなみにトイレの前には吉田PDが爪痕を残しています 記念に見てきてはどうでしょうか
世間が落ち着いたらまた行きたいものです みなさんも気をつけてくださいね
ffxiv_20201219_043411_415
今年も1年頑張っていきましょう!


[本日のクソララ]
ffxiv_20210106_081112_216
クソララもよろしくおねがいします